2011年07月01日

なんて久しぶり!

ものすごーぉく、お久しぶりです。

震災後、なかなかハンドメイド作品をつくる気になれず、家の片づけばかりしていました。
その中に、ほこりがうっすら積もってしまったミシンが・・・

その姿がせつなくて、急にミシンを動かして作ったのは・・・
「ティッシュケース」です。
普通のボックスティッシュサイズのちり紙を携帯するもので、これがかなり便利なんです。
これを使って以来、ポケットティッシュは使わなくなりました。

いつも仲よくしてもらってるママさん達にプレゼントしました。
あ、ママさん達のはレースを付けてもうちょっとかわいいです(写真撮るのを忘れました)。
これは誰が使ってもいいように、シンプルに仕上げました。
なんて久しぶり!

やっぱりものづくりはいいなぁきらきらピンク
久しぶりに自分らしさを取り戻せたような気がします。

しかし・・・久々に動かしたミシンは調子が悪くなってしまったのか、ひと針ごとに「ガシッ、ガシッ」と力強い音を立てながら進み、とてもスムーズな布送りとは言い難い状態です。
まだ買って3年経ってないのにー。
なんで?油でもさせばいいのかなあ。
・・・でもどこに?







同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
浴衣ドレス完成~!
試練を乗り越え?
むら塗りOK
ハンドメイド好きでも
ティッシュボックスカバー
隙間だらけの扉
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 浴衣ドレス完成~! (2010-07-15 13:02)
 試練を乗り越え? (2010-05-19 12:11)
 むら塗りOK (2010-05-14 09:43)
 ハンドメイド好きでも (2010-05-13 10:56)
 ティッシュボックスカバー (2010-05-12 10:20)
 隙間だらけの扉 (2010-05-07 12:01)

Posted by はむぞう at 13:43│Comments(0)ハンドメイド
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。